【ゲームクリエイターになるには】 学生インタビュー☆☆ 沖縄 ゲーム 学校


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ifla/www/w15/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

はいさい、沖縄にある専門の学校・総合学園ヒューマンアカデミー那覇校です!
今日のブログは、ゲームクリエイター、アニメーターなどの勉強をするゲームカレッジから♪

今日はゲームクリエイターを目指す学生へ意識高い系インタビューします!超長いです!!!!

※・※・※・※・※・※・※・※

ーーーー本日はお忙しいなかありがとうございます。よろしくお願いします。

園田真史(以下”園”)「いえいえ。こちらこそよろしくお願いします。」

ーーーーまずは専攻とお名前を
園「ゲームカレッジ、企画・シナリオ専攻3年の園田真史です。」

ーーーーでは早速ですが、今まで作った作品について教えてください。
園「1年生の時は『地底異常事態』というパズルゲームを制作しました。展示会の時は来場者に高評価をいただけましたね(笑)
2年生の時はインターンで代々木にいたので、残念ながらチーム制作という形で深く関わることができませんでした。」

ーーーー東京へ?
園「ええ、9月から12月までの3か月間、企画書の制作などをさせていただきました。」

ーーーー実際に第一線でゲームを作っている会社で学べたんですね。
園「いい経験でした。当時デング熱が流行っていたので内心戦々恐々でしたが(笑)」

ーーーー無事でなによりです(笑)帰ってきてからはどのようなことを?
園「展示会間近だったので、告知番組として『ヒューマンTV』という番組をニコ生で配信していました。」

ーーーーゲームだけを作るわけではないんですね。
園「おもしろいことは色んな手段で表現したいです。まあ、趣味に走って特撮ファンを集めて喋ってるだけの回、料理番組を模した回なんかも(笑)」

ーーーー「おもしろい」を追及しているんですね(笑)
園「色んな人に楽しんでいただけたようで、アニベンチャー(注:パフォーミングアーツカレッジによるアニソンライブ)の際に来場者に声をかけてもらったりもしましたね」

ーーーー自分が作った物について直接反応をもらえるというのはクリエイター冥利に尽きますね。今はどのような作品を?
園「Unityというゲームエンジンで人を驚かせるゲームを作っています。」

ーーーーそれは園田さんの発想にプレイヤーが驚いてしまうというような(笑)?
園「そうですね(笑)僕のイマジネーションで多くのプレイヤーを驚かせましょう(笑)」

ーーーー来年1月の展示会が楽しみです。クリエイターになるために大事なことを教えてください。
園「諦めない心です。何があっても諦めない強さ。面倒になったり行き詰って心が折れそうになったりもします。でも、周りに迷惑はかけられない。みんなでいいものを作っていくのだから。そういった心遣いも必要ですね。」

ーーーー今後の展望は
園「ファミ通に載るようなスーパークリエイターになりたいですね(笑)」

ーーーーこの記事を見ている方へ一言
園「ゲームが好きで、いつしか『自分も作りたい』と考えるようになった人も多いと思います。実は、沖縄ではゲーム会社が増えてきています。経験という意味ではもちろん県外へ出た方がいいですが、わざわざ大都市まで行かなくてもゲームを作れる時代です。『作りたいけどどうしたらいいのかわからない』と迷う人もいます。自分の夢を叶えるチャンスは家でふさぎ込んでいても掴めません。夢を掴みとるために自ら動き、なりたい自分になってください。」

ーーーーありがとうございました。もしここまで読んだ人がいるなら、大変本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
これからも園田くんを応援してください。

12112089_441529299365395_8672842938917822721_n.jpg

>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★

総合学園ヒューマンアカデミー那覇校は、沖縄県那覇市にある「声優」「マンガ・ゲーム」「音楽」「スポーツ」の専門校です。
声優・俳優・タレント・歌手・ボーカル・音楽・アニソン・アニメ・CG・映像・マンガ・イラスト・デザイン・キャラクター・広告・WEB・ゲーム・プログラム・IT・企画・シナリオ・スポーツトレーナー・インストラクター・体育教師などについて学べます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。

 

沖縄 声優|沖縄 マンガ|沖縄 ゲーム|沖縄 アニメ|沖縄 スポーツ|沖縄 ミュージック|学生が運営するWEBサイト|http://h78w.com/blog/